
こんにちは🐶
放課後デイサービスりのの上條です!ฅ🐾
本日の療育では、製作活動を実施しましたよ✂️☆ᯤ
6月の製作テーマは『夏のモビール作り』です!🐋☁️˒˒
今回は、4歳の男の子のお友達の作品を紹介します🍀
こちらのお友達は、サメが大好き🦈!
夏といえば…『海🌊→魚🐟→サメ!🦈』の連想から、サメのパーツを貼り付けたモビール作りに取り組みましたよ♬
迫力あるギザギザの歯を折り紙で表現し、自ら貼り付けていきました👏
大きなサメをタコ糸で繋げ、割り箸にくくりつけると…
ゆらゆら動くサメのモビールが完成しましたよ!₍₍ 🦈⁾⁾
それを見たお友達は大興奮!◎
自分で作った達成感から、とても良い笑顔で「家持って帰っていい?ママに見せる!」と終始ご機嫌でした☺️♡*.゚
こういった達成感を得る機会はお子さまの自己肯定感に直接繋がるため、Linoではとても大切にしています🤲✨
次回の投稿もお楽しみに𖤐ミ
Lino(りの)🐶🌈
〒538-0041 大阪府大阪市鶴見区今津北5-17-2 アイ・ケイカーサ1階
📞 06-6167-8063 📠 06-6167-8062
✉️ [email protected]
🌐https://hanamarugroup.co.jp/
見学・体験随時募集中です!
お気軽にお問い合わせください🌱
