【コロル城東】回鍋肉!



皆様。こんにちは😎。
コロル城東の池澤です。

本日は5月9日に行われた
【回鍋肉】のイベントの様子を
お伝えします!🐖🫑

調理工程は下記の通りです。

① キャベツ・ピーマンの下準備。
② お肉を炒める。
③ 野菜も一緒に炒める。
④ 肉味噌を絡める。
⑤ ご飯と盛り合わせて完成!

皆さんには①、④、⑤の工程を
手伝って貰いましたよ😎!

さて。今回の回鍋肉ですが、
前回行ったのは2024年の5月。
実に約2年ぶりの登場なんです。



……2年ぶり!?!?Σ(・ ・ ;)ェェ



時の流れの残酷さを感じます😇。
半年前くらいに行ったイベント。
そう記憶していたのですが……。
2年前……。ほぇー……😇。

すみません、話が逸れました。

まずは野菜の下準備です。
今回は主にピーマンの種🫑!
これを取り除いてもらう作業。
皆さんにはお任せしました。

パラパラと落ちる小粒の種を
興味深そうに見つめる人、
また手に付着した種を見つめ
眉間にしわを寄せる人、
リアクションは様々でした👍。

完成品を味わうだけではなく
素材に触れて感覚を確かめる🙌。

食育においてとても大切な
要素の一つだと感じます🙂‍↕️。

下準備が終われば炒める作業。
(お肉から先に火を通します)
前回(2年前)行ったこともあってか、
作業がスムーズに進みました🔥。

肉味噌を絡める場面では
「せんせい!一緒にやりたい!」
と立候補してくれた人が✨!

フライ返しを器用に扱い、
指導員をサポートしてくれました!
ありがとうね✨✨!

完成した回鍋肉は小皿に、
ご飯は平皿に盛り付けて、
準備完了です。

肝心のお味に関してですが……。

前回(2年前)のリアクションが
非常に好評だったこともあり、
心配はしていませんでしたが。

今回も「美味しい」が圧倒的😎!

「俺、ピーマン食べれるねん!」
とお肉だけではなくお野菜まで、
きちんと完食してくれていました!

やったね😎!

コロル城東では引き続き、
皆さんに喜んでもらえる
料理の提供に努めて参ります。

次回はどんな料理が出てくるのか。
果たして回鍋肉は2年後の今も
イベントとして残っているのか。

乞うご期待!
それでは😎!

児童発達支援・放課後等デイサービス コロル城東
〒536−0008
大阪市城東区関目3丁目14−5
Tel 06−6924−9327
🌐https://hanamarugroup.co.jp/classroom/コロル城東/

お問い合わせContact